ス ポンサードリンク

2009年01月25日

「第1話 メイちゃんの執事」仮面ライダーブラザーズ参上

うぅ〜ん、「イケメンパラダイス」か「花男」のデジャブかと思った(^^;
演出とかセットもそっくりだし・・・。どうも、イケパラの企画した方がスタッフにいらっしゃるようですね。

メイちゃんの執事初回の視聴率は14.9%。

まぁ、そういう感じのドラマです(^^;ってどんなドラマなんだぁ??

では、あらすじ・・・
とある町のうどん店のひとり娘で、17歳の女子高生・東雲メイ(榮倉奈々)が、突然の両親の死によって、自分が大企業・本郷グループの血を受け継ぐものだという事実が明らかになる。

んで、なんだかんだで、聖ルチア学園というお嬢様学校に通うことになり(学費は月1億円だそう(^^;)、本郷グループに代々仕えてきた執事の家系・柴田家の若きホープ柴田理人(水嶋ヒロ)がメイの執事になる。容姿端麗で頭脳明晰、強じんな肉体と精神力を併せ持つ理人は公式執事資格の最高位であるSランクを獲得している数少ない執事のひとりで、「うどん娘」メイのピンチを度々助ける事になる。

うぅ・・・、ちょっとイケメン系ドタバタ学園ドラマって感じなのがちょっと残念。でも、その分気軽に見られるけど♪

水嶋ヒロ扮する柴田理人と理人の弟役で破天荒でメイの幼馴染に柴田剣人(佐藤健)はと言えば、そう!!!


「カブト」&「電王」ブラザーズ!!!


すごい、仮面ライダーの2大競演♪天堂君と良太郎君っす♪
夢の競演だわ〜目の保養、目の保養(*^_^*)

そんでもって、学園最高の淑女の称号を与えられた絶対権力者・ルチア様(山田優)とその執事執事(向井理)って『正義の味方』で夫婦役?

なんか、他のドラマの名前がたくさん浮かんで来る、ドラマだなぁ。

今回は、庶民の臭いプンプンの転校生メイが、お嬢様同級生に喧嘩吹っかけられて、なぜか「お料理対決」って事に・・・なんじゃそりゃ???

で、ライバルの嫌がらせにあったりして、食材が使えず、小麦粉で自慢のうどんを作ることになるが、お嬢様学校の審判はあっけなく、メイは敗北。学園を去ろうとするが、本郷グループのじいさんが、「仲の良かった両親を同じ墓に入れたければ、学園生活を送り続けろ」との命令で、考え直し、お嬢様になることを決意する。

次回は、執事同士の対決らしいが・・・
イマイチドラマに入りきれない私だが、目の保養に来週も見ることにする(*^_^*)

メイちゃんの執事
■第1話■第2話第3話

映画視聴率速報・その他のドラマ映画レビューはドラマランキング

スポンサードリンク
posted by ドラマとめ at 20:55 | Comment(0) | メイちゃんの執事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

