ス ポンサードリンク

2009年01月26日

「第2話 ありふれた奇跡」じゃ無くて「リセット」を

第2話 ありふれた奇跡

最初に・・・やってしまった(;_;)

録画し忘れちゃいました(;_;)ショック。実際は忘れたのではなく、裏番組の「リセット」を撮ってしまって・・・。それはそれで、面白かったんだけど、すっかり「ありふれた奇跡」とんじゃってました。なので、今日からちゃんと毎週録画に設定します(;_;)

んなわけで、ホームページ行ってあらすじ、見てきますぅ。






ただ今、見てきましたぁ。

やっぱり、死のうとしたことがあったんですねぇ。2人とも。これから、その陰がちょっとづつストーリーと混ざり合っていくのかなぁ。
で、二人の距離も、どうなるのか気になるところ。

目まぐるしく劇的な展開があるような、ドラマでもないが・・・じっくりと見たいとおもいます。つーか、3話は絶対に見ますぅ。




おまけ
【スペシャルドラマ・リセット】
3本だて。私は、番宣でチュートリアルが出ていたので、ついつい勢いで予約してしまいまして・・・(^^;

タモリの「世にも奇妙な物語」的な感じ。で、ストーリーテーラー的な役目なんだけど、人間には無い不思議な力を持つ「アンリ」役に津川雅彦。

要するに、悲しい結末を迎えてしまい呆然とする人たちの前に、突如アンリが出現。こんなことになって後悔しているなら、重要な岐路であったあの時に時を戻してリセットしますか?と問いかける。リセットする主人公に別の人生がまっているのだが、その人生の結末がリセット前の人生より幸福かそうでないかは、リセットしてみなければ分からない・・・。

やっぱり「世にも・・・」に作りが似ていると思った。
ストーリーは、 昔、山下 智久と長澤まさみがやっていた、「プロポーズ大作戦」にも似ていると思った。あのドラマの三上博史扮する妖精役が、このドラマのアンリって感じかな・・・。

次回からは、連ドラとして、アンリ役をココリコの田中直樹に引継ぎ、進めていくらしい・・・。が見ようかは、検討中。。。

スポンサードリンク
posted by ドラマとめ at 18:01 | ありふれた奇跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。