ス ポンサードリンク

2009年01月28日

「第2話 銭ゲバ」ゲバって何?

面白くなってきたーーーーd(^_^)b
って思ったのは、私だけか・・・?

風太郎(松山ケンイチ)と緑(ミムラ)がいくらお友達になったとはいえ、あのクルージングパーティーに、招待して他のお友達に紹介するかなぁ・・・風太郎を(^^;
お嬢とはいえ、空気読めなさすぎ。でも、おかげで風太郎にはチャンスが到来するわけだけどね。

さて、皆さんは「銭ゲバ」の「ゲバ」って知ってますか???

実は、「内部ゲバルト」のゲバなんです。

???んじゃ、ゲバトルって何?

ゲバルトとは、ドイツ語で暴力とか内部抗争・・・の意味。巨大な権力などに立ち向かうって感じの「暴力」で、「レジスタンス」って感じの意味だと思います。
今ある政治に逆らって、暴力的に反対政治運動するとか、そういうときに使う言葉。

ある、一定の年齢の方には「ゲバトル」って言葉は懐かしいと思います・・・年がばれる(*^_^*)

で、横にずれましたが、結局、風太郎は三国造船のお嬢様・緑とお友達に、そして緑の妹・茜(木南晴夏)の心をうまいこと掴んでしまう。

風太郎、三国家に転がり込むのかどうか、楽しみ♪

一方で、風太郎が殺した寺田の捜査を担当している刑事荻野(宮川大輔)は、実は風太郎が少年時代に撲殺してしまった方の兄弟!どちらの事件も風太郎が犯人ではないかと問い詰める、荻野。

最後は捕まるのかな・・・風太郎。

トライアングルがちょっと、私の中で中だるみ系になってきたので、銭ゲバの推理が楽しい感じ♪松ケンびいきって事もあるけど(*^_^*)

来週の展開が気になる!




スポンサードリンク
posted by ドラマとめ at 19:26 | 銭ゲバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。